“活かす”を
考える人、募集。

明治14年に綿屋として創業してから、お客様の気持ちを第一に考えて製綿業・新品布団の販売をおこなってきました。
平成2年、「今ある布団を捨てたくない」というニーズから 「布団仕立て直し・丸洗いの花嫁わた」を設立。

今後も個別管理、配送システムの自社独自開発でお客様の利便性を追求し、事業を拡大していくために、新たな仲間を求めております。

About Us “もったいない”
を活かす。

About Us “もったいない”
を活かす。

思い出の詰まった寝具が蘇る。
お客様からいただく
「ありがとう」のお声が
私たちの喜びです。

花嫁わたの138年の歴史と“モノを大切にする”理念は現在も変わらず引き継いでいます。
簡素化が進む社会、スマートフォン一つで世界のどんなものでも買える時代ですが、手間をかけた丁寧なものづくりとお客様との直接な会話から提供するサービスは変わらず必要とされています。

当社は、お客様の布団の状態に合わせてリフォームするべきか、新品購入すべきか、クリーニングすべきかなどのメンテナンス方法を提供しています。
布団には一緒に過ごした年数分、様々な思い出が詰まっています。
思い出を大切にしたいから、“もったいない”という気持ちに花嫁わたは応えます。

Message “花嫁わた”
を活かす。

「モノを大切にする」

ために、

何ができる

のか考えていきたい

代表取締役社長

吉村祐介

「ライフスタイルの

選択肢」

として

認知される花嫁わたへ

総務・広報 部長

山口美真

Work Style “あなた”
を活かす。

Point1

ルート営業だから丁寧に向き合える。
お客様に合わせた売り方ができる。

主な仕事内容は制作会社と協力し、商品紹介のパンフレット作成やチラシの掲載内容を提案することです。ルート営業なので、顧客開拓の負担はありません。信頼関係を築くことに集中できるので、丁寧で誠実な対応が結果に繋がります。

Point2

マニュアルにこだわらなくていい。
あなたが考えた売り方ができる。

お客様との信頼関係や状況によって提案の仕方は様々です。そのため、花嫁わたには決まりきったマニュアルはありません。先輩社員からヒントをもらうこともあれば、あなた自身が新しい提案の仕方を考えることもできます。あなたらしい閃きで挑戦してみてください。

Point3

歴史がある会社だから、
商品とサービスに自信をもって売れる。

創業から138年の歴史ある花嫁わた。これまでに培ってきた技術や知見は長くお客様の信頼を得ています。入社後の工場見学や実務を通じて商品知識を深め、あなた自身も自信をもってお客様へ提案していくことができます。

Interview 先輩社員の声

「ふとん」から
より良い「睡眠」


を届けたい。

営業部・商品企画部

K.Y(2016年 入社)

環境への注目が高まる


今だからこ
そ、


「ふとん仕立て直し」。

営業部 営業企画 係長

H.N(2016年 入社)

年齢に関係なく、
会社の成長に


関わっていける。

営業部 係長

Y.A(2017年 入社)

Job Info 募集要項

仕事内容 ■ 募集職種:【 営業 】
当社が提供しているは、古くなったふとんをふかふかの状態に戻す「打ち直しサービス」。生協などを通じて、一般のお客様に販売しています。
営業が行なうのは、生協のバイヤーと関係性を築き、当社サービスを生協会員の方へ紹介してもらえるようにすることです。毎月の商品パンフレット更新に合わせて、制作会社と協力し、パンフレットの作成をすることも主な業務の一つです。

※1人あたり、5~10社前後を担当します。毎回決まった会社に提案を行なうため、お付き合いが長くなればコミュニケーションも取りやすくなります。
※商品紹介のパンフレットは制作会社と協力し、営業が作成します。
※提案先へサンプルを持参することもあります。その際は社用車を使います。

【通販番組の収録立ち会いも】
生協への提案がメインになりますが、年数回、通販番組の収録に同席することもあります。台本に問題はないかをチェックしたり、当社社長が出演する際のセリフを一緒に考えたり。また、番組ディレクターやバイヤーとの関係構築も大切な仕事です。

【仕事のポイント】
■ 当社サービスをご利用になる方は、年配の方が中心です。「使い慣れたふとんが新品同様になった」と感謝の手紙や電話をいただくこともよくあります。リピート率が約50%と高いのも特徴です。
■ 営業ノルマはありません。提案先の方としっかり関係性が築ければ、おのずと売上もアップしていきます。
■ 入社から半年ほどは教育期間。座学や実務、工場見学などを通じて、商品や仕事についての知識を修得しましょう。
応募資格 ■ 学歴不問
■ 普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
※営業経験や、ふとんに関わる業界経験は問いません。
※第二新卒の方、正社員デビューの方も歓迎します!
雇用形態 正社員
※試用期間3ヶ月。その間の給与・待遇は本採用後と同一です。
給与 月給21万円~27万円
※経験・能力を考慮して決定します。
※営業手当含む(祝日、休日出勤時は時間外手配支給)
昇給・賞与 ■ 昇給年1回(5月)
■ 賞与年2回(8月・12月 ※昨年度実績:5ヶ月分)
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※繁忙期は5月~10月です。
※人によっては多少残業が増えますが、昨年度の平均残業時間は10時間でした。
勤務地 本社/東京都荒川区東日暮里6-49-18
※転勤はありません。
JR各線「日暮里駅」より徒歩5分
JR常磐線「三河島駅」より徒歩5分
休日・休暇 【年間休日123日】
■ 週休2日制(土・日)
※月1~2回土曜出勤が発生する場合があります。
 その場合は代休と時間外手当が支給されます。
■ 祝日
■ 夏季休暇(6日)※今年度実績
■ 年末年始休暇(7日)※昨年度実績
■ GW
■ 有給休暇
■ 慶弔休暇
■ 産前産後・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■ 交通費支給(定期代月5万円まで)
■ 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■ 時間外手当
■ 出張手当
■ 住宅手当(最低月2万円)※規定により変動あり。
■ 家族手当(配偶者:月7000円、子1人:月1万円 ※18歳まで)
■ 役職手当
■ 退職金制度(勤続3年以上)

Entry エントリー

氏名
メールアドレス
電話番号
自由記入欄
個人情報の取り扱いについて

花嫁わた株式会社(以下「当社」という。)は、物を大切にすることで豊な心が育つことを目標に、社会に貢献できる事業を行っております。そうした中で、当社は、お客様および当社に関わる方すべての個人情報について、適切に保護することが社会的責務として重要と考え、以下の方針に基づき、個人情報の保護、管理、運用、利用を徹底いたします。


1. 個人情報の取得・利用・提供
当社は、当社が運営する布団リフォーム、打ち直し・布団クリーニングサービスを提供するために必要な範囲で、お客様の個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の情報)を取得いたします。また、当社は、お客様の個人情報を取得しようとする場合または取得した場合には、その利用目的をお客様に明示しまたは公表(もしくは通知)いたします。特定された利用目的の範囲を超えた個人情報の取り扱いは行わないとともに、特定された利用目的の範囲を超えた利用を行わないための措置を講じます。
2. 法令・規範の遵守
個人情報の取り扱いにおいて、当該個人情報の保護に適用される国が定める指針、法令およびその他の規範を遵守します。また、遵守規定(個人情報保護マネジメントシステム)を、これらの法令およびその他の規範に適合させ、お客様からご提供いただいた個人情報の漏洩および流出を防止するため、適切な措置を講じます。
3. 個人情報の漏洩、滅失、棄損の防止および是正に向けた安全対策の実施
当社は、個人情報へのアクセスの管理、個人情報の持ち出し手段の制限、外部からの不正なアクセスの防止のための措置やその他個人情報の漏えい、滅失または棄損の防止、その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じ、個人情報保護体制を継続的に向上させ、そのリスクを防止するとともに是正に努めます。
4. 個人情報保護の遵守規程(個人情報保護マネジメントシステム)の策定および継続的改善
当社は、当社に関わる全ての個人情報を適切に保護するために遵守規程(個人情報保護マネジメントシステム)を策定します。さらにお客様のニーズや最新のIT技術の動向を踏まえ、継続的に見直し・改善して参ります。また、当社で働く者全ては、知り得る個人情報を保護することは重要な責務であることを認識し、策定された遵守規程を着実に実施して参ります。
5. 問合せ・苦情への対応
当社は、保有する個人情報に対するお問合せや苦情に対して、受付、対応の体制と手順を整備し、迅速に対応いたします。
制定日:1990年5月14日
最終改定日:2019年5月1日
花嫁わた株式会社
代表取締役 吉村 祐介
個人情報に関わるお客様が提供された個人情報の確認、訂正、苦情については、下記の当社窓口までお願いいたします。

お客様相談窓口
フリーダイヤル:0120-948-874
TEL : 03-3803-3311
受付時間
月曜~金曜 9:30~17:30
土曜 9:30~17:00(日曜・祝日休み)